恋愛心理知識 好きな色にその人の性格があらわれる!:恋愛心理テスト恋愛心理 しぐさ

恋愛心理テスト恋愛心理 しぐさ恋愛心理知識恋愛心理知識 好きな色にその人の性格があらわれる!

恋愛心理知識

恋愛心理学知識

スイスの心理学者マックス・ルッシャーは、被験者に8色の中から
色を選んで選択させる実験を行った結果、次のことが判明しました。

■好きな色:その人と願望や性格、欲求をあらわす。

■嫌いな色:その人の過去の経験からくる気持ちをあらわす。

■どちらでもない色:その人の現在も気持ちや状況をあらわす。

今回は、好きな色にあらわれる性格を紹介しますね!

・赤色が好きな人
 積極的で、上昇志向があり、野心家です。
 言いたいことをズバズバ言うので、人との衝突が多く、
 空気が読めない人が多いです。

・黄色が好きな人
 心が暖かく、明るいです。ただし安定より、変化を好むので、
 いつも理想を追いかけ、ときに頑張りすぎて、うまく行かないこともしばしばあります。

・青色が好きな人
 物静かで、安定した性格です。周囲への気配りや信頼関係を大切にし、
 礼儀正しいです。ただ気配りしすぎて、消極的になることもあります。

・緑色が好きな人
 我慢強く、堅実な考え方の人が多いですが、面白味に欠ける傾向があります。

・紫色が好きな人
 繊細で感受性も強く、ロマンチストが多いです。想像力も豊かで
 エロティックな部分も強いです。
 ただ裏表が激しく、複雑な性格の傾向があります。

・茶色が好きな人
 安定や安全を優先し、協調性があり、周囲との絆を大切にする人です。
 ただし自分が正しいと思う頑固な傾向があります。

・黒が好きな人
 思うようにならない現状を変えようと努力するタイプです。
 ただし飽きっぽく、もったいぶる傾向があります。
 否定派の傾向もあります。

・灰色が好きな人
 優柔不断で自己中です。


<<恋愛心理学 一緒にいたい また会いたいと思える人とは恋愛心理テスト恋愛心理 しぐさのトップへ恋愛心理しぐさ 目で相手の気持ちがわかりにくいときに見抜く方法>>

コメントする

名前
 
  絵文字